SSブログ

雪の日でも遅刻しない方法 [仕事]

スポンサーリンク




昨日の時点で、天気予報は雪。 

 

子供の頃ならおおはしゃぎだっだだろう。

でも、大人になってからは雪に良い思い出はない。

 

電車は止まる。

自動車の運転は危険だし、大渋滞も起こる。

歩くだけでも転びそうだ。

 

大人としては雪とはあまりお近づきになりたくはない。

 

ところが、今朝起きて外を見たら10センチは積もっていてビックリした。

 車道まで真っ白だった。

 


僕が住んでいる愛知県の三河エリアは
普段ほとんど雪は降らない。

降ってもチラチラと舞う程度なのがほとんど。

ただ、やっぱり一年に一回くらい、どかんと降る。

今日の雪もそんなドカ雪なんだろう。

 

「あー、これは今日の出勤は大変だぞ・・・」

僕は電車通勤なので、まずは電車の遅れが気になった。

 

なので、ネットで運行状況を確認してみると、

なんと運行状況は「通常通り」とあった。

 

 少しほっとして

「いつもの時間に出ても遅刻しないかな」 

と思っていると、ツイッターからの情報が目に飛び込んできた。

 

「電車止まってる」

「30分遅れている」

 

ツイッター、速い!

 

それもそうだ。今まさに駅にいる人たちが

情報をシェアしてくれているのだから。

 

ときにはデマもあるかもしれないが、

情報のスピードはテレビよりもはるかに速い。

 

結局、今日はツイッターからの情報を頼りに

出かけたら、いつもと同じ時間に会社に到着した。 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。