SSブログ

早朝ゴミ捨てウォーキングに行ってきた。 [生活]

スポンサーリンク




早起きして、ジョギングを日課にしたいと思っている。

ずっと運動不足だし、仕事もデスクワークなのでジョギングをしたいのだ。

いきなり走るとひざが不安なので、
とりあえずウォーキングから始めようと思う。

せっかくなので、朝のゴミ捨て係を
引き受ける事にした。

これで一石二鳥だ。

朝、ゴミ捨てに行ってそのまま
ウォーキングを始める。

という事で、早速今朝から始めた。
8歳の息子もついてきてくれた。

朝6時、冬だからまだ真っ暗。
家から100メートルほどの場所にある
ゴミの集積所にゴミを持っていく。

よし、仕事は終了。ウォーキング開始。
コレと言ってコースを決めているわけではないので
気分のまま歩いていく。
 

途中で神社にお参りしている方や 
犬の散歩をしている方に出会う。

不思議なもので「おはようございます。」と
あいさつが自然に出てくる。
 
昼間なら知らない人とすれ違っても
あいさつとかしないはずだ。 

 

あいさつって、なんだか良い気分。  

しばらく歩いていると、きれいな夜明けを

見ることができた。

 

とても良い気分だ。

仕事に行くギリギリまで布団にいては見られない光景。

すばらしい。 

 

初日のウォーキングは気分よく歩けた。 

実際に歩いてみて思ったのは、早朝はまだまだ暗いので 
白い服を着たほうが良いのと、反射材を身に着けたほうが安全だと思う。
 
さっそく買ってこよう。
 
三日坊主にならないように少なくともゴミの日は
ウォーキングを続けていきたい。 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。