SSブログ

平日、帰宅後の時間をもっと有効に使いたいと思うのだが [生活]

スポンサーリンク




時間があったらやりたいことをあげて見ると、
結構な数になる。

例えば、買っただけで手をつけていない本を読んだり、DVDを見たり。

仕事に役立つであろう資格を取るための勉強をしたり。

子育てについて夫婦で話し合ったり。

筋トレをがんばるのも重要だ。


しかし、正直に言うとほとんどできていない。


仕事から帰ってくると、まあほとんどの場合疲れている。


疲れているので、「読書や筋トレをやろう!」という気には
中々なれないんだよね。

あなたもきっと同じじゃないでしょうか。

なので僕は、「平日は疲れているから週末にやりたいことやろう」と
決める。


平日は仕事をがんばって、週末の休みにやりたいことをやる。

これでよいと思う。


よいとは思うんだけど、なんか引っかかる。

だって、週末って一ヶ月にたった4回しかないじゃん。


もしかしたら、自分のやりたいことをやりきるためには
週末だけではあまりに時間が足りないかもしれない。

そう思うと、やっぱり平日の時間の使い方をを見直したくなるんだよね。

ほんの一時間でも平日にやりたいことができる
時間を捻出できればかなり変わってくると思うんだ。


問題は、仕事帰りの疲れをいかに早く癒すか。

そこで、仕事でへとへとに疲れた体を癒すために
帰宅したら早めにお風呂につかることにした。

あ、シャワーじゃなく湯船にどぼんとつかる方ね。


体が疲れているときはちょっと温度を高めに設定する。

精神的に疲れているときは温度を少し低めにしてのんびりする。


お風呂に入ると、「あー。。。日本人でよかった~」って
割と本気で思ったりするよね。


風呂から上がるとかなりパワーが復活しているので
いろいろやりたくなる。

僕の場合は、勉強をしたくなる。

プログラミングの勉強なんかとてもおもしろい。


本当は、早朝に起きてジョギングとかやりたいのだが
今はできていない。

近いうちに挑戦してみようと思う。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。