SSブログ

パンとご飯、日本人の朝食にふさわしいのはどっち? [食事]

スポンサーリンク




今日は休日。

朝ごはんはパンとシチューを食べた。

うちの朝ごはんは、平日はご飯と味噌汁で、
休みの日はパンを食べることが多い。

ハンバーガーやサンドウィッチにすることも多い。

なぜパンにするのかはよくわからない。
ただ、なんとなく朝食をパンにすると
いかにも休日、という気分になれるんです。

しかし、パンを食べても数時間後にはもうちょっと
お腹がへっていたりするよね。

ご飯をしっかり食べていたら、きっとお昼まではもつ。

仕事中にお腹がぐーぐーなるのはまずいので
平日の朝ごはんはご飯を食べているような気がしてきた。

反対に、休日ならパンを食べたあとすぐに小腹が減ったら
ちょっとクッキーでもつまめば腹の足しになる。

うーん。きっとそうだ。
こんな理由できっとうちでは朝ごはんのメニューが
決められるんだな。

でも、不思議なのは、ご飯よりもパンの方がカロリーが
高めなのに腹は減ってしまうことだ。

ハンバーガーなんか特にハイカロリーだったりするのに、
すぐに腹が減る。

僕だけか?

日本人だからか?

理由はわからない。

でも、これからも休日の朝食は
パンにしようと思う。

やっぱり休日は休日らしく楽しみたいもんね。

さて、明日もお休み。

久しぶりに近所で評判のパン屋さんに
モーニングセットでも食べに行こうかな。

確か、コーヒーも美味しいという話だったはず。

今から楽しみになってきたぞ。笑



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。